「知る」っておいしい プロジェクト に載ってます

『ぜひ「知る」っておいしい プロジェクト』をご覧になってください。

全国各地の生産者からのメッセージ

全国106組の生産者ににんじん舎の会津地鶏の鶏卵が選ばれました。

生産者№56 福島県 にんじん舎の会です。

 

 

 

 

 

「知る」っておいしい プロジェクト

ホームページ: こちら

 

「知る」っておいしい プロジェクト HP内

にんじん舎動画: こちら


 

知るっておいしいプロジェクトは、農林水産省の国産農林水産物消費拡大を促すための取り組みのひとつです。消費者のみなさまに、国産生産者の存在と共に、生産者の魅力を広くつたえることを目的としたプロジェクトなんだそうです。

 

ちなみに、福島県からもう一カ所選ばれた「二本松有機農業研究会」大内さんは、原発事故後、丹誠込めてつくったにんじんで作ったにんじんジュースの賞味期限切れが近いものを、にんじん舎に届けてくれています。お客様には販売できなくとも、にんじん舎の会津地鶏にはありがたい餌です。100%高級にんじんジュースをにんじん舎の会津地鶏は時々飲んでいるんです。

また、バイオガスプラントでメタンガスをエネルギーに使い、メタン発酵させた消化液を、有機液肥を使ってみてくれてます。ひょんなことからのご縁。こんなつながりが続くことを末永く願っています。