パッケージが新しくなりました。

 にんじん舎では、卵を定期購入の方には、随時返却をお願いし、リユースパックを使用しています。このことでコストも下がり、お客様へお届けする会津地鶏の卵が通常のお店では40円~45円のところを37円で販売することができています。これは、にんじん舎の卵をよくご存じのお客様には、華美な包装をしないことで、ゴミの発生を極力ふせぎ、その分安くお届けしたいという考えで続けてきました。

 そいうわけで3月末まで、パックに付けていたラベルは、コストを掛けず、良品を届けたいと、手づくり感満載の「プリントごっこ」(理想科学工業製)で作って来たのですが、残念なことに「プリントごっこ」の消耗品の生産販売が終了となり、とうとう入手出来なくなりました。


 そこで、ない知恵をしぼり、にんじん舎の会津地鶏の卵を表現したいと思い、苦心の末、ラベルを4月1日より、リニューアルすることにしました。

 にんじん舎の商品は「自然卵、燻製卵、温泉卵」そして「たまごやさんちのシフォンケーキ、たまごやさんちの濃厚プリン」「地鶏ウインナー、地鶏フランク、地鶏つくね、地鶏つくね入りガラスープ」と自分たちで育てた鶏からの恵みを最後までおいしくいただくといったストーリーを持った製品です。

 専門家のみなさまには、そのことをラベルの中に統一感を持って表現してみたらと、以前から指摘をいただいていました。やっとのことで重い腰を上げ、みんなで作った今回のラベルはいかがでしょうか。

 新規のお客様にも、にんじん舎の取り組みや手間ひまをおしまない商品を知っていただきたいという思いも込めて、本ホームページの案内もさせていただいています。

 今後も、手間ひまをおしまないおいしさや安全な商品をみなさまにお届けしたいと思っています。変わらぬご愛顧をお願いいたします。