あなたの料理がおいしさ倍増!!
料理にのせたり、そえたり、一品料理としても手軽に使える「会津地鶏の温泉卵」の生産販売をはじめました。
ゆで卵、半熟卵、温泉卵と卵にはいくつかの楽しみ方がありますが、卵の黄身はおよそ70℃で、白身は80℃で固まるデリケートな温度の違いを利用して温泉卵は作られます。
温泉卵は、普通の半熟卵とは逆に卵黄よりも卵白が柔らかいのが特徴で、麺類・丼物などにのせるだけで、おいしさが倍増するだけでなく、生卵やゆで卵、卵焼きに比べて消化吸収に優れています。 レシピは、こちら
もちろん、相性ばつぐんのダシ醤油でそのまま楽しむことも、お勧めです。
産みたての卵をそのまま、ゆで卵・くんせい卵・温泉卵にすると、殻に白身がついてしまい、うまくむけないため、1週間ほどじっくりとねかせる必要があります。
そのため「会津地鶏の温泉卵」は御注文をお受けした1週間後のお届けになりますが、早めのお届けを希望される方は、御注文の際にお知らせください。
「会津地鶏の温泉卵」の賞味期限ですが、卵の食中毒の原因となるサルモレラは、70℃以上では生存できず、62℃~65℃で、30分以内に死滅しますが、冷蔵庫保管で1週間となりますので、お早目にお召し上がりください。
ご注文・お問い合わせ
TEL:024-942-2444 FAX:024-942-2445(担当 酒井・川前)
新発売「会津地鶏の温泉卵」専用注文票
にんじん舎でていねいに育てた鶏の卵「会津地鶏の自然卵」「会津地鶏の燻製卵」「会津地鶏の温泉卵」をぜひご賞味ください。